So-net無料ブログ作成

とみたゆう子姉の日 [とみたゆう子]

今日5月5日、こどもの日

とみたゆう子さんの4?回目の誕生日 おめでとうございます。



そこで今日は、ファーストアルバム「COLOURS」に収録されている

「ANATA」の原題が「泪(なみだ)」とのこと。

いろいろなことが分かっていくことがうれしく

ふたたび、ではなく新たに「泪」



また新しいゆう子姉に出会えますように。


とみたゆう子_海物語.jpg





nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 5

りんごちゃん^^

僕星さん、こんばんは!

「ANATA」には魅せられますねぇ。
最高ですよぉ!そして「COLOURS」もまた最高ですね!
by りんごちゃん^^ (2010-05-05 23:23) 

YYY

僕星さん、はじめまして。すばらしい内容で、いつも敬服しながら読ませていただいております。私は、今年になって、とみたゆう子さんの歌(というか、その歌声)にショックをうけ、いっぺんでファンになってしまいました。とみたさんと同年代なんですが、この歳で恥ずかしながら、とみたさんの過去を「追っかけて」いる状況です。レコード化されていないプライベートコンサートをアップしてくださって、本当に有難うございました。感謝しております。とみたゆう子さんのお誕生日ということもあって、コメントさせていただきました。これからもご活躍ください。ではまた。
by YYY (2010-05-05 23:40) 

すうざん

いやー 声タッカーいですね。泪、荒削りでいいです。
編曲すると商品になるけど、丸みを帯びる。
by すうざん (2010-05-14 22:33) 

TAKE

僕星さん、はじめまして。TAKEといいます。メジャーデビュー前からの、ゆう子姉追っかけ隊でした。
ご挨拶がわりに、おみやげをひとつ。
アマ時代のコンサートで、「ANATA」前身の「泪(なみだ)」を歌っていましたが、そのとき「涕泗」で「なみだ」と紹介されていたような記憶があります。もしかしたら、アシスタントで出演していたFM番組の番組表(FMfan誌)だったかも。
by TAKE (2010-06-17 00:16) 

僕星

みなさん
コメントありがとうございます。
TAKEさん「涕泗」でなみだですか。
「涕泗」がわからなくて調べてしまいました。

「目よりするものを涕と曰ひ、鼻よりするものを泗と曰ふ」って引っかかったんですが、
ちょっと複雑な気持ちになりました。

by 僕星 (2010-06-17 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。